てぃーだブログ › TEAM@渦潮

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月13日

今夜は





只今鍋中



寒い夜に食べる鍋はひじょ〜にまーさいです  


Posted by @渦潮@ at 21:11Comments(6)その他

2011年12月13日

色々と



最近忙しくて、久々の更新なり(笑)


12月はあっちゅうまに終わるんだよね〜毎年


来週の遠征に向け、着々と準備もしてます


今日仕事終わったら、ライン巻き返えとハリスを補充せねば


和歌山の方では連日、40オーバーが上がってるみたいで、俺にもチャンスあるかな〜



シーズンだし人も多いだろうね


早く行きたいですわ〜



妄想では、浮きグレに遭遇してるんだけど、、(笑)



ヨシッ



戦いまでにスタミナと装備を万全にするぞ  


Posted by @渦潮@ at 16:42Comments(10)釣り

2011年12月09日

本日もおつかれっす★




久しぶりに早く仕事終わったから、ちょいっと落とし込みでもしようかな〜と思ったのですが、小雨がパラツクのと冷え込みが来るので、今夜は「飲むぞぉぉぉー


なんか飲みブログみたいだな(笑)


今日の肴は、「磯釣りスペシャル1月号」


23日の遠征までに一つでも引き出しを増やさなくては


てかてか、外気温四度?


ひーさよー



でも釣りに行きたい俺であります



ではゴクゴクしながら勉強しあーす(笑)  


Posted by @渦潮@ at 17:57Comments(4)お酒

2011年12月05日

どうもありがとうございます♪

いつも観覧して下さってる方、コメントまでしてくれる方、スーミーされてる方


こんなつまらんブログも
「六万ヒット」を迎えました


これからも同じ調子でいけるよう更新しますので、今まで通りヨロシクお願いします


どうもありがとうございます@チーム渦潮  


Posted by @渦潮@ at 14:28Comments(10)釣り

2011年12月04日

昨日の晩に



ちょいチヌ探しに行ったけど、釣れたのは手のひらベイビーのみ


てか落とし込み楽しいす


でお土産にアラカブポイントに移動して、連発させて帰って来ました



アラカブのマル秘ポイントマジでハズレなし


ヤバイです


値打ちのある魚だけに嬉しい土産



んで本日、寝不足で仕事して只今パタイ気味の渦潮でした



アハハ  


Posted by @渦潮@ at 22:17Comments(2)釣り

2011年12月03日

今到着。

急遽の誘いで、南港でチヌ釣り


今から開始です



てかてか明日朝イチから仕事だが、寝ずに行きますよ




本業は釣り(笑)  


Posted by @渦潮@ at 20:48Comments(8)釣り

2011年12月02日

着々と。



副会長の釣課


サイズとかはしらねーけど、楽しかったんだって



良い事じぁないの



さーて、12月も2日になっちまったかいよ



楽しく安全に釣りが出来るように、今日は祈願酒でも飲もうかなぁ〜



て、違うか(ノ-_-)ノ



帰ったら風呂場掃除するんだったダリー



今日はルパン三世もあるな



ヨシッ 残り時間頑張るか  


Posted by @渦潮@ at 16:23Comments(4)釣り

2011年12月01日

クレーム汗




この前メンバーの写真載せてたけど、俺忘れてるやっしもういいよ〜


と写真のしょうちゃんから


只今7人居ますが、6人が同級生でしょうちゃんだけがまだ10代ワカッ


何気にミツル〜の弟であり、兄に似てか、知らんがうーまくぅ〜でもありますギャハ



あっ



そだそだ




次回、磯リベンジの日程決まりました

22日の夕方出発の、23日釣り


それまでの間に、夜チヌいけたらなぁ〜またはアラカブ


さぁ〜て、また本日から色々と準備と妄想だ



ウフフ(⌒‐⌒)♪  


Posted by @渦潮@ at 16:20Comments(4)釣り

2011年11月30日

昨日は11月29て事で。




イイ肉の日〜



近所のスーパーにて、肉調達


1000円とちょっとかな

安くでイイ肉が沢山買えた

(上ミノ、ココロ、カルビ、ホルモンにタン塩、豚トロ)



おかげさまで、胃もたれしました


じこーマーサイびたん



  


Posted by @渦潮@ at 16:43Comments(6)その他

2011年11月29日

この時期になると思い出す。

釣りばっかりしていた大学時代、少しでも時間があれば海とお話してたよく通った、秘境なチヌ島は今でも釣り人、全然入ってないのかな?なんであんな場所にバケモンチヌが居るのか、潜って色々調べたかったな〜それだけ長崎の海はポテンシャルがすごかったまだ夕マズメのバケモノチヌは居るのかな?気になるまた行きたいよ〜長崎


いつか長崎南部へ釣りに行かれる方がいましたら、是非蚊焼の山裏地磯へアタックして下さい


ビッグワンに出会える



かもです



以上、渦潮の独り言でした


ギャー  


Posted by @渦潮@ at 17:19Comments(2)釣り

2011年11月29日

おはよす

大阪は寒い、、、


沖縄との気温差にしかんでる俺(T-T)



なんか変な汗と、寒気に、腰が痛いのですが



気のせいっすよね




まさかね(笑)




、、、、、




では今日もボチボチいきあしょ  


Posted by @渦潮@ at 08:56Comments(4)その他

2011年11月28日

帰りまーす♪




とても楽しい沖縄帰省でした



ニービチも無事おわり、幸せな同級生と沖縄の皆様からパワーをもらい


沖縄から離れて、ずっとチームを任せきりにしてた副会長の熱い思いには涙がでましたマジで。


チームのモットー「楽しむ釣りコソが僕らのカラー」


まっ半分はお笑いチームですが笑


来年はリニューアルするべ



ではしばらくさらば



沖縄  


Posted by @渦潮@ at 15:16Comments(6)釣り

2011年11月27日

ニービチ後の二次会にて





チーム渦潮のメンバー


(笑)




一番酔っぱらいは勿論会長のぼく(笑)



上の写メから僕を当ててみてくらはい(笑)  


Posted by @渦潮@ at 18:56Comments(4)釣り

2011年11月26日

ほのぼの沖縄帰省♪




釣りは〜道楽〜


なんて鼻歌混じりに歌ってたら、神戸空港に着いちゃいました(笑)



磯釣りスペシャルを読みながら、ノホホンと帰りましょう


夜には泡盛の豪雨?


ギャャャー




おかんとおとんに土産も買ったし、沢山楽しもう


あわよくばチョイ釣りでもしたかったが、時間なっしんぐ



ではまた


チャオー  


Posted by @渦潮@ at 12:22Comments(3)釣り

2011年11月25日

グレの濃い和歌山南紀♪

昨日アップするつもりが、超絶爆睡(笑)


勤労感謝の日にいて来ました


和歌山県、南紀那智勝浦の磯へ



前日の夕方までの予報では八割行くのを諦めてましたが、日頃の行いが良いので、沖磯へ渡れました(笑)


当日も前回と同じ寺島の磯へ、、


今回はサイズも上がってるとの事なので、デカバンが来ても取るタックルで挑みました

ロッド→白BBX 1、7
リール→テクニウム 3000
ライン→2
ハリス→2〜3

ウキ→(キザクラ)凌0 礁00 黒魂000

ハリ→ ヤイバ グレ4〜6

朝1は、際を沈めてイッパツ目で引ったくったのは40位のサンノジ 久々に磯竿を使ったので、余裕で浮かせました

いい感じで潜る潮で竿一本と半分位の所で仕掛けを止めると、バチバチ〜

潮のせいもあってか元気に暴れてくれたのはクチブト30強 その後、同サイズを一枚追加して今日は行けるんじぁんと思ったが、流石はグレ(笑) すぐに食わなくなる

時間が経つにつれ次第にキタマクラと一番厄介なコッパグレが出てきた


足元に大量に餌をまき、沖の潮を流すと、バチバチ

またまたキーパーサイズの30グレを三枚追加

サイズのわりに良く引くのは何故だろう?

太ってるからかな

とここで大雨に襲われ、高座の松の木の下で避難

同行者の山本さんは頑張ってるが、なかなかコッパを交わせず苦戦している


てか、あんな雨の中釣りをしている山本さんは凄い?と思いました(笑)

ちょっとやんできたんでソッコーで釣り再開


ちょうど潮が良くなった模様


足元にエサトリをくっつけて、沖のシモリ根付近を流すと、なんとびっくり


良い感じで仕掛けが入っていく


絶対にデカバンが来ると、メチャクチャ集中して流す、

そしてまた流す、、、


そして、、、 ゴンっ


キタッー(>_<)



てかベールを戻せない位強烈な当たり

何とか戻して、角度をキープしようとするが、まったく太刀打ち出来ないうちにブレイク くっそ

すると山本さんが、「今の絶対に尾長や」 と

渦潮「えっえっここ尾長いるんすか

早く言って下さいよ

流れもまだ変わって無いので、ハリスを上げまた流す

当たりそうな雰囲気バリバリ,飲まれ無いように早合わせにそなえて待つ


したらまたキタッ(>_<)


何年ぶりに体感するもの凄い締め込み


慌てて巻かないように一定のテンションを掛け、ユックリ寄せるが、すげー抵抗


何とか際まで寄せたのはいいが、壁を見ていきなり反転ギュイーン バッチン


根ズレ泣泣泣


その後は平和な海に戻り、潮が悪くなりましたよ〜のタカノハダイが釣れ、納竿

釣課は最大で35のクチブトを筆頭に10枚で大満足なんですが





あんな奴どうやって取ればいいの


次回こそはと悔しさを残し終えました


次回、来月が楽しみで仕方ありません



また頑張ります
  


Posted by @渦潮@ at 17:35Comments(6)釣り

2011年11月23日

只今〜、、からの☆





只今〜、さっきマイハウスに着きまして、ビール飲みたさに、ソッコーでグレっちの刺し身を


コメント下さった皆さん、どうもありがとうございます



明日ユックリレポしたいと思いますが


とても楽しかったが、悔しい釣りでもありました



ではまた


チャオー  


Posted by @渦潮@ at 21:31Comments(8)釣り

2011年11月23日

雨風やばい寒いの♪




今、松の木の下に隠れています



これは撤収かな





とにかくさむいっす  


Posted by @渦潮@ at 14:49Comments(2)釣り

2011年11月22日

吉とでるか(笑)

明日午前中は竿出せそうなんで、大阪を夜の7時に出発しました


和歌山那智勝浦、到着予定時刻は、夜中2時?


さーて明日は厳しい釣りになると思いますが、楽しみにます
  


Posted by @渦潮@ at 23:17Comments(4)釣り

2011年11月21日

あてにならん

コロコロコロ予報変わりやがって


こっちはリアルタイムで天気見ては仕事に手がつかんぜよ


てかてかそんなわめいても、意味ないか



落ち着こう


























てっ、落ち着けるかよ




どんだけ摂生して水曜日の遠征をまってるんだが、俺の気持ちにもなって下さいよ泣




お願いします




1日で良いから、低気圧さんズレて下さい






ストレス溜まり気味のしょうもない@渦潮れした




  


Posted by @渦潮@ at 16:23Comments(4)釣り

2011年11月20日

やべっ!!

こんばんわ


水曜日に遠征行くのに何にも準備してない@渦潮です


何気に仕事も明日で11連勤だし



しかーし最近、気温が下がって来て、水温もいい感じになってそうな予感?


これは水曜期待出来るのでは?笑



釣り行く前に、彼女の機嫌をちゃんと取ってからいかなくては


はーやく釣りイキテ  


Posted by @渦潮@ at 21:27Comments(4)釣り