てぃーだブログ › TEAM@渦潮

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月03日

納得南紀いてきましたお★



今日の釣課


久々の釣りでグレにも会えて、化け物?アーガイ?にもあえてめちゃくちゃ楽しかったっす


今から帰ります



後日更新しますので



では  


Posted by @渦潮@ at 15:16Comments(4)釣り

2012年01月23日

ありがとうございます♪ (^O^)

こんにちわ(^O^)♪


ご報告があります4月に沖縄に帰るため、2月はやる事が山程ありまして、しばらくの間、ブログを休憩したいと思います


毎日見て下さってる方、コメントを下さってる方どうもありがとうございます

感謝してます


必ず再開しますので、その節はまた今まで通りヨロシクお願いします



ではチャオ  


Posted by @渦潮@ at 11:27Comments(5)釣り

2012年01月22日

いてきました♪



いや〜只今帰宅中です。


ウネリが凄く、沖磯にはいけず、湾内の磯での釣りになりました


しっかし厳しかったー


ウネリサラシで洗濯機だったよ


波が少し静かになった時に足裏を五枚でしゅ〜りょ〜(笑)



また次回頑張るさ〜  


Posted by @渦潮@ at 17:15Comments(6)釣り

2012年01月19日

昨夜!



生野区にて韓国料理食って来ました


日曜日和歌山行くメンバーでしたので、ガツガツ食って、ガツガツ飲んで、ガツガツ?釣りのお話しました


いや〜スタミナオッケイ


万全で日曜日を迎えれそうです  


Posted by @渦潮@ at 10:26Comments(4)お酒

2012年01月13日

来週ね♪

またまたいてきますぅ〜


南紀なんですが、まだ磯はとくに決めてないですね



よーっし



狙いは40オーバーだ



寒グレワッショイワッショイ




今日から準備するぞ(笑)  


Posted by @渦潮@ at 08:53Comments(6)釣り

2012年01月11日

35と38♪




ほーい


こんばんは


大分更新遅れましたが、1月8日に初釣りに行ってきあした〜


和歌山南紀の大地の磯の予定でしたが、色々とあり何時もの勝浦の磯へ


当日はやっぱりシーズンだけあり人も結構いましたね

今回も残念ながら40オーバーのグレを釣ることは出来ませんでしたが、グレまたゲストにチヌと初釣りにしては上出来でした


また行くよ〜


タックル 日新イングラム赤 1、5 530

ハイパーフォース 3000

ライン 東レ2号
ハリス 東レ2号

ハリ ヤイバ グレ5〜7号

ウキ 黄桜 00〜0


釣課 グレ(クチブト)最大35
25〜30 15枚

チヌ 38


楽しかったよ〜  


Posted by @渦潮@ at 18:00Comments(13)釣り

2012年01月08日

とうちゃーく♪

はいほい


こんばんみぃ



今、那智勝浦に着きました



やっぱいつ来ても遠いさ〜汗



明日朝の気温は0度と寒いです水温の方も今測ると16度半〜


明日はもっと寒くなるので下回りますね〜



まっ、これも想定内っす


厳しい寒の時期の釣りではありますが、楽しんで竿を出したいと思います



では、ビアをグビクビしてGood nightしまつ



また明日〜



チャオッ  


Posted by @渦潮@ at 02:19Comments(4)釣り

2012年01月05日

ちょいと遅れたが、、、

おはよっす


朝から元気



ちょいと遅れたが、日曜日に早速初釣りにいてきます



勿論南紀のグレ釣り


今度は路線を変えて、勝浦から大地の磯でサイズアップを狙います


年は変わってもまだ諦めてませんよ



関西での40オーバー


楽しみだ  


Posted by @渦潮@ at 10:17Comments(10)釣り

2012年01月04日

あけてまして色々と(^.^)♪




あけましておめでとうございます


てかもう4日やし(笑)


2012年はそうそうに新しい武器を手にしました

赤色に惚れた



日新イングラム磯 リミテッドモデル

1.5 530


シマノ ハイパーフォースmg

c3000DHG



白い竿と赤い竿


このコンビで、今年は楽しもうとおもいます



今年もヨロシクお願いします@渦潮  


Posted by @渦潮@ at 22:12Comments(6)釣り

2011年12月31日

総括〜!! 「良いお年でした★」




こんばんわかな?


早くも今年最後の1日が来ました


6時より、ガキツカがあるのでテンションな渦潮@です

さーって、、、

今年を振り替えって見ましょう(画像無しですごめんさい。)

今年初釣りは、確か大阪南港で凍死寸前の一文字ツアーで始まり、、


初春〜夏は、、またまた南港の新日鉄でシッポリチヌ釣りしてましたね〜「最大は40までだったと思います。」

それからしばらく釣りから遠退き〜の、、、


秋〜から、夜フカセでハネやアラカブ狙ったり、三年ぶりに磯グレに行ったりと、四季の釣りをめちゃくちゃ楽しんだな〜と思います

今年一番の収穫は、南紀和歌山の磯に通い出して、繊細な釣りを学べた事


多く取り入れるのは勿論無理、3つ僕の武器と戦術になりました


え〜っとそれから、、、


毎回、僕のブログを見てくださってる皆様


本当にありがとうございます


最後に、、、


来年も宜しくお願いいたします



では良いお年を  


Posted by @渦潮@ at 17:38Comments(12)釣り

2011年12月26日

いや〜



遅くなりあした〜すんまそ


クリスマスやらなんやらパーティーで、楽しみ過ぎてましたわ


では前回の釣り納め「南紀那智勝浦の磯」のレポートです


当日、磯に渡った時の気温2度 フル装備の防寒でもかなり寒かったっす

上がった磯は「ハゲ島」、足元からスロープになっておりまして、沖に根石が点々しており春には尾長も上がるくらい潮通しの良い場所らしいです


タックル

白ビー1、7
テクニウム3000

ライン2
ハリス2

ウキ 0〜00
針グレ5〜7


早速スタートですが後ろからの暴風と潮が全く流れておらず、朝イチから10時までオキアミすから落ちず、内心半泣きでした笑


ちょうど変化が出たのは10時過ぎ位で、沖の底潮が流れて、その潮がぶつかる所を竿二本居れてヒットのオンパレード


25〜37を15枚釣り、またその後は死の海に戻り終了


寒グレ渋すぎ


しかしちゃんとお土産も釣れ楽しい釣りをしてきました


次回は年明け?



ではまた


チャオー  


Posted by @渦潮@ at 08:53Comments(4)釣り

2011年12月23日

只今〜♪



今お家着いて、ひそかにお土産に釣ってたカワハギでビアーしてます


明日は仕事だぁ〜、、


今日リフレッシュしたから明日からまたボチボチがんばろ


寒くなって来てるので、皆さん風邪には気を付けて良い週末を送ってください

後日、釣行記書きま〜す


ではGood nightです  


Posted by @渦潮@ at 22:09Comments(4)釣り

2011年12月23日

釣り納め♪



今先程、磯からおりまして〜検量して今から白浜温泉入って帰りまーす


40は出ませんでしたが、一番デカイ奴で37ありました


今回自分の釣りで、掛けたグレをバラさず全部取れましたのでとても楽しい釣りでした



見てくれてる皆様ありまがとうございます



チャオー  


Posted by @渦潮@ at 16:02Comments(10)釣り

2011年12月23日

やっと着いた〜




到着ですわ



さーって明日に備えて、ビアして寝ます



寝れるかな



お休みなさい  


Posted by @渦潮@ at 01:14Comments(2)釣り

2011年12月22日

後もう少し★




オキアミと配合を調達


後一時間弱で到着でーす


やっぱり遠いな  


Posted by @渦潮@ at 23:17Comments(3)釣り

2011年12月22日

リアルタイム笑



本日は道のりまで長いのでリアルタイムで更新


ハイッ


ただの暇人です


先程タックルベリーに寄り釣竿見学〜



結構良い竿ありましたね〜



只今、高速走行中


もうすぐ和歌山に入ります



パーキングで晩飯の予定


釣りに行く前から楽しいです


ではまた  


Posted by @渦潮@ at 20:13Comments(0)釣り

2011年12月22日

あばよー行ってきます★




てきな乗りでイテキマス




いつものように必要最低限の荷物だけ



では行ってきます



今夜はちょっこと、メバルとアラカブを探そうともしてます


本業は明日のグレ



いざ南紀那智勝浦の磯へ



ではチャオー  


Posted by @渦潮@ at 16:29Comments(10)釣り

2011年12月21日

明日からだな♪

明日の夕方には和歌山向け出発


今年の釣り納め



40グレ捕りたい



さーって何日も待って溜まった何か(笑)を晴らして来るぞ〜



寒さ


かんけーない、かんけーない(笑)




楽しんできます



チャオー  


Posted by @渦潮@ at 11:13Comments(8)釣り

2011年12月18日

昨日の晩♪




寒い中、アラカブをさがしてトボトボと〜



寒さには慣れたのか、防寒着着たら結構渦潮イケます


結果から言うと、魚より渦潮の方が高活性で写真のサイズ二匹のみ


なんとか怒られずにすみましたね(笑)ハイ(笑)



さーて、コイツら何してたべようか  


Posted by @渦潮@ at 16:16Comments(6)釣り

2011年12月17日

今夜は

また鍋かビール


と思った方〜(笑)



今日は今からアラカブ釣りに出掛けて来ます



鍋にしたら最高の魚を口実にプチ夜逃げ(笑)


なのでボーズは許されませぬ



気温3度、楽しんできます  


Posted by @渦潮@ at 17:01Comments(14)釣り