てぃーだブログ › TEAM@渦潮 › 釣り › 遠征!!

2012年12月10日

遠征!!

遠征!!

うっす遠征疲れで本日仕事パタイでした

さーって振り替えって書いていきます

今回は、フカセで行くつもりでしたが、、、シ○ノtvを前日に見てしまい(あのBIGゲーム)の奴ね スルルー&泳がせオンリーの遠征になりました

一度はやってみたかった、磯からのパワーファイト
撃沈覚悟この機会を逃したらいつまたチャンスが来るか解らない速攻で決めちゃいますた


さて釣りの方ですが、土曜日の昼に伊良部島の荒磯にワープ 狙いは夕マズメ

早速タックルを組む

オレガ剛徹4号
8000番スピニングリール
ライン10号
ハリス18号
タマン針19号
にて、同行者に釣ってもらったグルクンを泳がすも、この日は何も事件なし

(夜はiさんの実家にて、美味しい料理を頂き、オトーリでブクチン寸前でした笑)
そして最終日の日曜日朝イチの薄暗い時間から同タックルにて泳がせる〜

・・・・も以上なし

最終日と言うことで、焦りもありスルルーにチェンジ

午前中は、当て潮に苦しませ、棚を取っての手前で食わす作戦でクチナジ、クチナジ、ヤマトビー、の30サイズがポツポツ

正午を過ぎた辺りから潮が段々と沖へ走り出す

チャンス到来

潮に乗せて、仕掛けにブレーキをかけないようにドンドン入れていく

するとパラパラ〜と当たり
フッキングを3発お見舞いしてやり戦闘開始

、、、今まで経験した事無い重量感

剛徹が鬼曲がり、俺動けず耐えるので精一杯

ギリギリに調整したはずのドラグからもジリジリと出されていく

何も抵抗も出来ずにアッサリとブッチギって行きました

切れ方もイミフメイな切れ方

あれは何者? 底者?

その日もう一回同じ当たりがありましたが、太刀打ち出来ませんでした

てか、やっぱり俺ヘタレ

その後にナブラ〜からの高速バチバチで写真のスマちゃんGET

自己検量で3,8キロありました 鰹の自己新記録達成腕がパンパンポパイになりやした笑

その後は異常無し、雨、風が激しくなりノウカン


@渦潮@思いました、、、

パワータックルはヨーガリーの俺には危ない、足場固めや、危険回避のタメの心構え?

マジで大事やと思います。
実際、体うかされる位走られました

魚に負けましたが、いつかチャンスがあればまたチャレンジします


最高の2日間をThank you〜伊良部島




同じカテゴリー(釣り)の記事
初釣りは・・・
初釣りは・・・(2013-01-19 22:02)

初釣り♪
初釣り♪(2013-01-15 20:17)

あけすぎまして♪
あけすぎまして♪(2013-01-06 19:25)

まじかよっ!!
まじかよっ!!(2012-12-28 20:57)


Posted by @渦潮@ at 19:16│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
はじめまして!伊良部島出身なのでコメントしました!今年は中々磯の状況があまり良くないみたいで大物との出会いも少ない中自己記録のスマ凄いですね!次の遠征も期待してます!
Posted by らいパパ at 2012年12月11日 00:41
止まらんヤツ来ましたか!
カラダ鍛えなきゃ!
Posted by 五十六! at 2012年12月11日 07:38
らいパパさん

楽しめたのでなによりっす

とてもポテンシャルの高い磯ですね

またいつかいきます
Posted by @渦潮@ at 2012年12月11日 11:16
五十六!さん


来ましたよ〜


鍛えて出直します
Posted by @渦潮@ at 2012年12月11日 11:18
メール届きましたか?
届いて無い様なので
ティーダでメッセージ送っときましたよん!
Posted by 五十六!五十六! at 2012年12月12日 18:46
五十六!さん


バッチリ届いてます(^^)v

Thank youっす
Posted by @渦潮@ at 2012年12月13日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。